iPhone 6s/6s Plus予約はこちらから
ソフトバンクiPhone6s予約はここから
ソフトバンクオンラインショップ

ドコモiPhone6s予約はここから


au iPhone6s予約はここから

9月12日、16時01分から予約開始!
このページをブックマークしといてな!

p1_ p2_ p3_ p4_ p5_ p6_ p7_ p8_
rinkoicon8_150

イエネコエボリューションて・・・。
肝心の可愛さが吹っ飛んでる気がするで。

iPhone 6s/6s Plus予約はこちらから
ソフトバンクiPhone6s予約はここから
ドコモiPhone6s予約はここから
au iPhone6s予約はここから

9月12日、16時01分から予約開始!
このページをブックマークしといてな!

ポチっと押してな、みんなに教えたってな! ↓↓

新型iPhoneついに発表!

ローズゴールドでた~。

rinkoicon5

噂では一時期「やっぱり出ないかも」なんていわれてたピンク系!でました。
うれしい~。

カメラは背面が1200万画素ですって!大幅にパワーアップやね。
しかも4k動画が取れるらしいで。しかも写真が動く「Live Photos」撮影もできるねんて!
そして噂通りの「画面を押す強さによって、操作内容が変わる」という「3D Touch」が搭載されたって!

iPad Pro

iPad Proは発表ではなんと12インチやねんて。めちゃ大きいな。
もう普通のノートパソコン的な感じ?

別売りでキーボードとスタイラスペンが発売されるねんて。
全部そろえるとかっこええわぁ。

iPad mini4

iPad mini4は予想通り発売されたけど、
それによってiPad mini3は消失、iPad mini2が値下げやって!
新しいのが欲しいか、安いのが欲しいか……どうしよか?

Apple Watch

Apple Watchもエルメスとコラボしたり、新色が出たり、目新しくなって、
またまた話題の品となりそうやね。ちょっと欲しくなってきたわ。

新型iPhoneはどうなんの!

rinkoicon2

こんにちは!
ネコとiPhoneが大好きな関西人、リン子です!

iPhone6SともiPhone7とも噂されてきた2015年9月に発表予定の新型iPhone。
最短やと9月9日発表、または9月18日に予約開始って噂やね!!
9月12日06時01分が予約開始で、発売日は9月25日に決定したやん!
予想よりちょっと遅いけど、
でも9月中にはGETにできるで!!

遅れることはあれ早まることはないのが通例、ってうちのネコ・ノラがいうてた。

今まで色々なうわさがあったけど、発表も迫ってきてかなり情報も増えてきたで!

特に外観は、アフターマーケットで保護カバーやケース、フィルムなんかを作る都合上、他の情報より先んじて発表さえてるから要チェックやね!

かわいいカバー欲しいわあ。カバーだけ先買うとこかな。

結局あれやで、サイズ・デザインは、ほぼ据え置きでiPhone6Sと呼ばれるんやって。

大きい変化があればiPhone7と呼ばれた可能性が高いんやけど、
外観の変化がほとんどないとなると『7』とは呼ばれないらしい。

大人の世界の話やね、難しいわ。
でもまあ、どっちでもええか。

開発中の2016年のモデルの方がiPhone7と呼ばれるみたいやけど、
こっちはまだ内容がはっきりとしてない。
いろいろ「夢のある予想」があちこちでされてるって、ネットに書いてたわ。

noraicon4

名前はマーケティングだけの問題やから、
どのようにでもつけられるし、予測するのははっきりいって難しいで!!

見た目の方は6とほぼ同じになるみたいやけど、ちょっとだけ大きくなるって!

ちょっと大きくなる理由はデザインというより、強度UPのため。
曲がってしまうと不評やった強度を改善するのが目的で、少々分厚くなるらしいで。

それ以外は、お決まりの性能UPのようやけど、
外観が変わらない分、今までのSへのバージョンアップ通りに
大幅に性能は向上するって噂があるんよ!

具体的には、CPU、メモリ、カメラモジュール、
iOSの更新とデザイン以外は一新されるんやって!!
ディスプレイの解像度がアップするらしいし。

rinkoicon7

カメラの性能はアップするんやろか?
アタシがかわいく写るんやろか?
いつもかわいいけどな。

防水機能とか、ワイヤレス充電とか、気になる機能を考えだしたらキリがないな。

内部のレイアウトはほぼ同じやけど配線の取り回しなどは見直されてる。
今までのSへの進化と方向性は同じやけど、強度UPのため、ケースを変更したりと地道な改良は入念に行っているようですぞ。

そして色!大事な色!
カバーしたら同じやろってうちのノラは言うけど、それは違う。元の色も大事よね。
なんとローズピンクが登場するって噂。ほんまかな?

楽しみやね、早く実物見たいわ!

発売されるのがほぼ間違いないのは…?

e

発売されるのがほぼ間違いないのは

  • iPhone6S
  • iPhone6S plus

の2機種やけど、どっちにしよか?
うーん、迷うわ。
小さい方が持ち運びに便利やけど、大きい方が見やすいもんね。

過去を参考にすると販売されるスマホカバーやケースの種類は圧倒的に6Sの方が多いやろね。

袋にいれるタイプから、手帳型、ポーチ型……、
たくさんの種類の中から選びたい「こだわり女子」はやっぱり6Sやろか?

いくつも買って日替わりで着せかえられる「セレブ女子」になりたいわあ。
そんなんしてたら、そのうち本体なくす? アタシもそう思うわ。
まあ、iPhone買えてから考えようかな、その辺のことは。

そういや、カバーをつけなくても、本体自体がカラフルでかわいい「iPhone 5C」があったな。
同じシリーズの「iPhone 6C」はでないんやろか?って気になれへん?

調べてみたよ。
これもいろいろ噂があったけれど、この秋はないっぽい。残念。

もう少し先なると発売されるらしいけど、
色合いが「5C」よりキラキラ感が減って、
落ち着いた感じになるってっていう予想があるねん。

私キラキラの方がええねんけどな。

24時間みっちりカバーをつけていると、
熱がこもって電池の持ちが悪くなる、劣化が早まるとか言われるやんね?

rinkoicon4_200

だったら、本体がかわいい色の「C」シリーズって貴重やね。
「5C」は日本ではあまり売れなかったみたいやけど。

それに懲りず、早く「6C」販売してねアップルさ~ん!
ピンク! ピンク!を待望するよアタシは!

Siriも賢くなるらしい?!

実はアタシまだSiriさんとおしゃべりしたこと、ないんよね。
みんなあるの?
大抵の人はSiriと友達なん?
……マジか?

アタシのことはさておき、そのSiriも改良を加えられて賢くなるって言われてんねん。
これ以上お利口になってどうするんやろ?
現時点で間違いなくノラより優秀やろしなあ。

Apple TVとかApple Watchとか他の機器にも搭載されて便利になっていくんやって。
Siriって「面白い質問してその答えをネットに載せる」だけが使い道やないんやね。

「Siriよ!私はどうやったらiPhoneを入手できるの?!」ってまず入手せな聞くに聞かれんかったわ……。

iphone6Sが発表されるときに「Apple TV 4」「iPad Pro」と「iPad mini 4」も一緒に発表されるらしいねん。
これはすごい!!
盛りだくさんやなあ。

「Apple TV 4」はさっきも言ったSiriでの音声コントロールに対応するとか、
新型リモコンが付属するとか、言われてる。

noraicon2_200

その前に「Apple TV」が何か知ってる?Apple TVとiPhoneやiPadとテレビをつないて、iPhoneやiPadのゲームや映画を家のテレビ画面に映せるって機械やで。

それがSiriで動かせたり、新型リモコンがつくって話よ。
ゲームもダウンロードできるようなるらしいし、もう家庭用ゲーム機いらんかもね。
売りにいこかな。うそうそ。持ってないし。

「iPad Pro」は12.9インチちゅう大きさにiPhone6Sと同じForce Touch機能がついたり、専用のキーボードが発売される見通し。
まあ、業務用っていうか法人さんへの販売が主らしいから、友達で買う人は少ないかもね。

「iPad mini」は外観にあまり変化のないバージョンが続いたから
「iPad mini 4」はガツンと薄くなったりしてほしいな。

予想では薄くもなるし、カメラの性能がアップして、CPUのグレードも上がるらしい。

一時期、iPhone6Plusがあれば、iPad miniはいらないんじゃないか、
そのうち消えてしまうんじゃないか、なんて言われてたから、
iPad miniファンにとって、この新バージョンの噂はうれしい限りやね。

存在が価値が薄れてたことは間違いないから、ここで一気に名誉挽回して欲しいわ。
いくら「plus」が大きいっていっても、おうちのソファで寝っ転がってwebサイトをみたり、ゲームをするにはやはり小さい、7.9インチのiPad miniを愛用する人は多いはずやで。

rinkoicon7

このiPadシリーズ、今回発表されるiOS9から「画面分割表示」ができるようになるねんて!!
どういう意味かって? パソコンで2つのウィンドウを並べるようなもんかな?
右と左で別々のアプリを表示できるってわけ。
表示するってことは動かせるってことやから、マルチタスク機能やね。

飲食店を表示したWebブラウザとか地図アプリ、とか、
写真を見ながらお絵かきアプリで描画する、とかいろいろ使えるわけですよ。

iPhone6SシリーズもiOS9になるけれど、分割画面は無理かな?搭載されると面白ろそうやけど。
iOS9はほかにもあって、省電力とかセキュリティ強化なんていう基本項目の他に、話題になった音楽のストリーミングサービス「Apple MUSIC」が入ったり、デフォルトアプリの充実が期待されてるで!!

見た目は「6シリーズ」とあまり変わらないみたいけど、中身はグンと性能アップするiPhon6Sシリーズ、知れば知るほど欲しくなってくるよね。

iOS製品を買った人だけが知っている、あのリンゴマークのついた白い箱を開けるときのドキドキ感、たまりませんなあ。

え?私?うん、箱だけもらったことあるねん。
ノラの知り合いから。おほほほほ。

でも今回は絶対実物をゲットするよ!!

ポチっと押してな、みんなに教えたってな! ↓↓
ポチっと押してな、みんなに教えたってな! ↓↓

最新情報

2015年9月9日
未分類
2016年型はどうなると思う?
新型iphone6S/Plusは9月9日発表で 名前もマイナーチェンジ版の6Sでほぼ確定したね。 一足飛びに、大変更を加えて7になるとの噂もあったけど 従来通りのマイナーチェンジとなってしもた。 ここでは2016年発表と言われる『7』についての噂をまとめたで。
2015年9月8日
未分類
その他のスペックも知りたいやろ?
現行型のiphone6/Plusと、新型のiphone6S/Plusでは何が変わるんか。 カメラ、CPU、OS以外にもいろいろと進化するみたいやで。 どんな機能、スペックなんやろか?
2015年9月6日
未分類
CPUなどのスペックついて教えたる!
現行型のiphone6/PlusのCPUはA8プロセッサやけど、 新型ではA9に順当にバージョンアップするで。 ほぼ同じレイアウトで搭載されるから、外観、外寸はほぼ同じ。 どのあたりが進化してるのか教えたる。
2015年9月6日
未分類
iOSは8から9へバージョンアップするねんて。
現行型のiOSは8。今回順当に9へバージョンアップするみたい。 コードは提供されているようやから、本当なんやろね。 どんな変化があんのか、現時点でわかっている事を見てみよか。
2015年9月5日
未分類
カメラはどうなるんやろね?
現行型のiphone6/Plusはソニー製800万画素を採用してるねん。 新型ではバージョンアップすんのか、そのままなんか? 現時点では、確定した情報は分からんのやけど、ちょっと考えてみよか。

2016年型はどうなると思う?

009thumbnail

新型iphone6S/Plusは9月9日発表で
名前もマイナーチェンジ版の6Sでほぼ確定したね。
一足飛びに、大変更を加えて7になるとの噂もあったけど
従来通りのマイナーチェンジとなってしもた。
ここでは2016年発表と言われる『7』についての噂をまとめたで。

その他のスペックも知りたいやろ?

008thumbnail

現行型のiphone6/Plusと、新型のiphone6S/Plusでは何が変わるんか。
カメラ、CPU、OS以外にもいろいろと進化するみたいやで。
どんな機能、スペックなんやろか?

CPUなどのスペックついて教えたる!

007thumbnail

現行型のiphone6/PlusのCPUはA8プロセッサやけど、
新型ではA9に順当にバージョンアップするで。
ほぼ同じレイアウトで搭載されるから、外観、外寸はほぼ同じ。
どのあたりが進化してるのか教えたる。

iOSは8から9へバージョンアップするねんて。

006thumbnail

現行型のiOSは8。今回順当に9へバージョンアップするみたい。
コードは提供されているようやから、本当なんやろね。
どんな変化があんのか、現時点でわかっている事を見てみよか。

カメラはどうなるんやろね?

005thumbnail

現行型のiphone6/Plusはソニー製800万画素を採用してるねん。
新型ではバージョンアップすんのか、そのままなんか?
現時点では、確定した情報は分からんのやけど、ちょっと考えてみよか。

ディスプレイはどうなるか知ってる?

004thumbnail

新型のiphone6SとPlus、ディスプレイは、4.7インチと5.5インチモデルがあるねんて。
これは現行型の6/Plusとまったく同じ。
残念ながら、ディスプレイについては大きな変化はないみたい。

外観(ケースのデザイン)について調べたで!

003thumbnail

あまり見た目は変わらへんっていわれている新型iphone6S/Plusやけど、
見た目は同じでも、実はかなり手の込んだ改良が施されるんやって!
同じように見えるのに、構造はほぼ一新し今までの問題点を改善する、
って「究極のマイナーチェンジ」やな!

ラインナップはどうなるんやろ?

002thumbnail

まずはラインナップはどうなるんやろ?
予約は販売の一週間前には始まるって言うてるから、
今のうちにどのモデルを買うか考えといたほうがええかも。
大きくは変わらへんみたいやけど、気になる部分もあるで。

発表は9月9日!

001thumbnail

新型iphone6S/Plusの発表は米国時間で9月9日の夕方やねんて!
日本やと、9月10日の未明になるで。
気になる発売日は一体いつになるんやろ?
昨年のiphone6/Plusは2014年9月19日の金曜日やったから、
今回は18日金曜日が有力やね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ